satohatsume-inochiomusubuのブログ

森のイスキア・佐藤初女さんの関連情報をアップしていきます。初女さんがむすんでくださったご縁でスタートしたプロジェクト「二人の写真家が見た佐藤初女 オザキマサキ写真展/岸圭子写真展」をきっかけに始まりました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【福岡】初女さんに学ぶ集い

続けてのご案内。 小さな森福岡の吉田さんご夫妻が今度の土曜日に集いを開かれます。 のちに『いのちの森の台所』として一冊にまとまった初女さんの取材を通じて出会った吉田さんご夫妻、以来公私にわたって支え続けていただいています。 今週末です!………………

【福知山】オザキマサキさん写真展、明日から

10月25日(水)〜29日(日)、 福知山で写真家オザキマサキさんの写真展が開催されます。 最晩年の佐藤初女さんを写した静謐な作品、今回は弘前と異なり大判のプリントでの展示となるそうですよ! おむすびの会やアーティストトークもあり。 詳細は↓ https:/…

【感謝】堺・Spaceかんなびでの写真展終了

岸圭子写真展「いのちをむすぶ・佐藤初女」、無事終了しました。 多くの方にご来場いただき本当に感謝いたします。 台風接近中、大荒れの空模様の中、今日も「Spaceかんなび」には、たくさんの方がいらっしゃいました。 ギャラリートークでは、10年前、かん…

【堺】かんなびで、ひとむすび

Spaceかんなびの展示も最終日。 台風にもかかわらず 朝からお客様がお見えです。 先生だったら、台風だろうが関係なく どっしりお待ちするね、おまかせだね、と、皆で変わらずお迎えしております。 午後のギャラリートークも予定通りです。 かんなび。普通に…

【堺・写真展】今日明日、ギャラリートークです。

大阪・堺の「Spaceかんなび」で開催中の岸圭子さん写真展、いよいよ明日までとなりました。 今日と明日は、ギャラリートークです。 ライターの石丸久美子さんと共に初女さんのお話、させていただきます。 最後の撮影で弘前にお邪魔した時、思いがけずおむす…

【大阪・堺】岸圭子写真展、スタートしました!

【堺】岸圭子写真展、スタートしました! 初女さんが何度も訪れ大好きだった「spaceかんなび」で 岸圭子さんの写真展がスタート! 素敵なお写真、届きました。 片岡さんご夫妻とうっきーさんによって生まれ変わった空間には、 和歌山のFUUさんによって生…

【弘前】森のイスキアに集う

10月8日(日)、森のイスキアで 映画「地球交響曲第二番」の上映会があるそうですよ! 森のイスキアの扉が開くのは本当にうれしいですね。 スタッフの方にお訊ねしたところ 「どなたでもおいでください」とおっしゃってました。 以下、ポスターから転記しま…