satohatsume-inochiomusubuのブログ

森のイスキア・佐藤初女さんの関連情報をアップしていきます。初女さんがむすんでくださったご縁でスタートしたプロジェクト「二人の写真家が見た佐藤初女 オザキマサキ写真展/岸圭子写真展」をきっかけに始まりました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「出会う 伝える 初女さん」記念展サイト、更新しました!

「出会う 伝える 初女さん」展の会期終了から長いことたってしまいましたが、ようやく記念展サイトを更新できました〜。 これが最後の更新になります。 https://www.deautsutaeru.com 記念展の収支報告、応援サポーターの最終更新、実行委員会解散のご挨拶な…

【弘前】「出会う 伝える 初女さん」サイトオープン!

「出会う 伝える 初女さん」展のサイトがオープンしました! https://www.deautsutaeru.com みなさま、たくさんたくさんシェアをお願いいたします! まだまだ未完成のページも多いのですが、順次アップデートしていきます。 また、応援サポーターにご登録い…

【開催決定!】弘前で「出会う 伝える 初女さん」展、今秋です

2018年9月27日(木)〜10月1日(月) 弘前・百石町展示館にて「出会う 伝える 初女さん」展開催! 森のイスキアも開きます! 今回の弘前訪問でやっと、やっと皆さんにオープンにできるようになりました。 ...本当にうれしいです。 この2日間の滞在中、まる…

【感謝】森岡書店での写真展、御礼遅くなりました!

御礼がたいへんに遅くなり恐縮です・・・・。 森岡書店での「岸圭子写真展『いのちをむすぶ 佐藤初女』」 無事に終了はや2週間経ちました。 ご来場いただいた皆様、遠方より応援くださった皆様 こころより感謝申し上げます。 会期終了後の記憶があんまりな…

【銀座】最終日

最終日。今日も良いお天気。 ご命日にいただいた桜の蕾もほころんでいます。 いちばんのお客様は栃木から。 グリーフケアに携わる関係で初女さんを知り、今朝偶然検索してヒットしたという展示に足を運んでくださいました。 たくさんの出会い 昨日とちがう一…

永久運動

「初女さんの写真展を開催できることは、私にとっても意義深いことです」とおっしゃり、昨年に続き森岡書店という素晴らしい空間をご提供くださった森岡書店の店主・森岡督行さん。 「一冊の本を売る書店」森岡書店で同じ本が展示にかかることは珍しく、宮沢…

【銀座】森岡書店、スタートしました。

晴れ晴れとした冬の青空と太陽にめぐまれました。本日1月31日から2月4日まで銀座・森岡書店にて岸圭子写真展「いのちをむすぶ・佐藤初女」が始まりました。初女さんに囲まれているうえに青森直送林檎のふくよかな香りに包まれて本当にきもちいい。こころも脳…

【銀座】森岡書店で、岸圭子写真展『いのちをむすぶ・佐藤初女』開催します!

七草粥をいただいたと思ったら今朝はもうお鏡さんでおぜんざい。 今年もこんなふうにあっという間に……いやいや 日々おいしくいただけることに感謝あるのみ、ですね。 2018年も多くの出会いとともにありますよう。どうぞよろしくお願いいたします。 さて。お…