satohatsume-inochiomusubuのブログ

森のイスキア・佐藤初女さんの関連情報をアップしていきます。初女さんがむすんでくださったご縁でスタートしたプロジェクト「二人の写真家が見た佐藤初女 オザキマサキ写真展/岸圭子写真展」をきっかけに始まりました。

【東京】2/1(土)若干名のキャンセルがありました。

2月1日(土)ニコラ・バレでの「初女さんのおむすびを一緒にむすぼう!」の集い。

若干名のキャンセルが出ています。

ご希望の方は、メールにて直接お問い合わせください。

 

今のところ、どなたもご体調不良でのキャンセルではなさそうなのでホッとしていますが、季節柄、いや季節外れの天候続きで、ただでさえ体調を崩しやすくなっています。

新型ウィルスも心配ですが、とにかくこんな時は基本の養生がいちばんです。

まずは早寝早起き。しっかり寝て、休んで、ちゃんと食べて動く。

お風呂もシャワーだけでなく、ちゃんと浸かってくださいね。

実はこういったお天気の時は、胃腸もやられやすいので食べ過ぎも要注意です。

少し重だるいような感じがするなら思い切って一食抜いて胃を休めてあげるのも良いと思います。

たくさん笑って、免疫力を高めていただいて、

集いの当日には、皆さんの元気な笑顔に出会えることを楽しみにしています!

f:id:satohatsume-inochiomusubu:20200129231353j:plain

初女先生、赤ちゃんみたいな笑顔です。撮影は、今回の集いで初女先生のおむすびとお味噌を伝えてくださる、集会所indriyaの大西晶子さん。