satohatsume-inochiomusubuのブログ

森のイスキア・佐藤初女さんの関連情報をアップしていきます。初女さんがむすんでくださったご縁でスタートしたプロジェクト「二人の写真家が見た佐藤初女 オザキマサキ写真展/岸圭子写真展」をきっかけに始まりました。

【東京】2月1日 佐藤初女さんのおむすび、の集いを開催します

佐藤初女さんのご命日にあわせ、全国各地で集いが企画されているようですね。

本当に素晴らしい。

まずあなたのいる場所で動いてください、と、いつもおっしゃっておられた声が聞こえるようです。

 

東京でも、2月1日に四ツ谷で、2月2日に神保町で、集いを開催することになりました。

いろいろと思うところもあり、今回は

皆でおむすびを一緒に結ぶ時間にしたい、と思いました。

(急に決まりました。というか動き出しました。はい)

 

初女さん直伝のおむすびとお味噌を伝えてくださるのは、

弘前から(来襲?降臨?)集会所indriyaの大西晶子さん、

お話は、糸魚川から伊藤幸史神父さま(初女先生の「男の料理教室」の生徒さんでもありました)。

フライヤーのお写真は岸圭子さん。デザインは永松大剛さん。

会場にはオザキマサキさんが写真を展示してくださる予定です。

上映設備も音響設備も整わない会場での作品上映をご快諾くださったのは

印藤正人さん 「初女さんと手をつなごうin酸ヶ湯」(2014年)

山城大督さん 「佐藤初女 | 2014年9月30日」(2014年)。

 

弘前でつながったご縁、大集結。出会う伝える初女さん2020です。

 

 

恐縮ながら参加人数に限りがあるうえに、有料です。

さらに日も迫っておりますが、たくさんのご参加がありますよう。

残念ながらすでにご予定が入っておられる方も、

お近くの方にシェアなどしていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:satohatsume-inochiomusubu:20200110233611j:plain

f:id:satohatsume-inochiomusubu:20200110233709j:plain


★2月1日 参加申し込み書

 

★2月2日

※予約フォームからのお申し込みは締め切らせていただきました。