satohatsume-inochiomusubuのブログ

森のイスキア・佐藤初女さんの関連情報をアップしていきます。初女さんがむすんでくださったご縁でスタートしたプロジェクト「二人の写真家が見た佐藤初女 オザキマサキ写真展/岸圭子写真展」をきっかけに始まりました。

【開催決定!】弘前で「出会う 伝える 初女さん」展、今秋です

2018年9月27日(木)〜10月1日(月)

弘前・百石町展示館にて「出会う 伝える 初女さん」展開催! 

森のイスキアも開きます!

今回の弘前訪問でやっと、やっと皆さんにオープンにできるようになりました。
...本当にうれしいです。
この2日間の滞在中、まるで大きな波に運ばれているような
新しい出会いと大きなできごとの連続で、体感的にはもう結構沖合まで来てる感じ。
(現実的には、まだやっと波打際、いや、ようやく砂浜に降りられたくらいですが)
 
今回の展示は、初女さんとご縁のあった全ての人がつながり
新しい出会いを生みながら、皆で作り上げるものにしたい
という思いを一にし、分かち合えた喜びで満たされて、
今、力がみなぎるような思いでいます。
 
どうぞ今から予定を入れて、日程をあけておいてださい♪
弘前でお会いいたしましょう!
 (そして私たちに力を貸してください...!)
 
イスキアのスタッフ、「出会う 伝える 初女さん展実行委員会」とともに
一緒に「初女さん号」に乗っていただくための方法などは、
近々に改めてご案内させてくださいね。
 
↓実行委員会の会長を引き受けてくださった「小さな森・福岡」の吉田俊雄さんと
イスキアスタッフ、出航記念の1枚!

f:id:satohatsume-inochiomusubu:20180511212720j:plain

f:id:satohatsume-inochiomusubu:20180511215938j:plain

コトの発端、百石町展示館副館長の畠山さんと会長。高砂さんでのランチミーティング後にパチリ。