satohatsume-inochiomusubuのブログ

森のイスキア・佐藤初女さんの関連情報をアップしていきます。初女さんがむすんでくださったご縁でスタートしたプロジェクト「二人の写真家が見た佐藤初女 オザキマサキ写真展/岸圭子写真展」をきっかけに始まりました。

【銀座】森岡書店で、岸圭子写真展『いのちをむすぶ・佐藤初女』開催します!

 七草粥をいただいたと思ったら今朝はもうお鏡さんでおぜんざい。

今年もこんなふうにあっという間に……いやいや

日々おいしくいただけることに感謝あるのみ、ですね。

2018年も多くの出会いとともにありますよう。どうぞよろしくお願いいたします。

さて。お知らせ。

直前になりましたが、今年も開催が決まりました。

======================================

岸圭子写真展『いのちをむすぶ・佐藤初女

2018年1月31日(水)~2月4日(日)

13:00~20:00(会期中無休)

 

森のイスキア・佐藤初女さんの三回忌を偲び

銀座・森岡書店が今年もささやかな集いの場となります。

遺作となった一冊の本『いのちをむすぶ』(集英社)とともにお待ちしております。

 

会場◎森岡書店

〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目28−15 鈴木ビル1階 

Tel:03-3535-5020

アクセス:新富町駅1番出口から徒歩約2分/宝町駅A1出口から徒歩約5分

銀座一丁目駅10番出口から徒歩約5分

森岡書店 - ホーム | Facebook

 

イベント◎『いのちをむすぶ』編集スタッフによる上映とミニトーク

平日:18:30~ 土日:15:00~、18:00~(予定)

※要予約・りんご付き1000円 

――2015年の秋。『いのちをむすぶ』の最後の撮影で弘前イスキアにおじゃましたときのこと。

思いがけないことでしたが、初女さんはおむすびをむすぶ準備を整えて待っておられました。

担当編集者が思わずおさめた約15分の動画、そのお姿を分かち合います。

 

※展示やイベントに関しての変更・追加等がある場合があります。

最新の情報は↓

はてなブログhttp://satohatsume-inochiomusubu.hatenablog.com/

FaceBookhttps://www.facebook.com/satohatsume.inochiOmusubu/

                                                                                                               

photograph by Kishi Keiko

f:id:satohatsume-inochiomusubu:20180111220148j:plain