satohatsume-inochiomusubuのブログ

森のイスキア・佐藤初女さんの関連情報をアップしていきます。初女さんがむすんでくださったご縁でスタートしたプロジェクト「二人の写真家が見た佐藤初女 オザキマサキ写真展/岸圭子写真展」をきっかけに始まりました。

【福岡】初女さんに学ぶ集い

続けてのご案内。

小さな森福岡の吉田さんご夫妻が今度の土曜日に集いを開かれます。

のちに『いのちの森の台所』として一冊にまとまった初女さんの取材を通じて出会った吉田さんご夫妻、以来公私にわたって支え続けていただいています。


今週末です!
……………
佐藤初女さんに学ぶ集い」開催のお知らせ
10月28日(土)10時30分から15時頃まで小さな森福岡において開催いたします。初女さんが伝えようとされたことをご一緒に深めてまいりましょう。詳細は下記よりご確認ください。

 

http://chiisanamori.life.coocan.jp/ivents/2017.10.28.htm

…………………

 

写真は、初女さんの御葬儀で読まれた吉田さんの弔辞を代筆した時の下書き。

今見るとまったく下手くそな字でお恥ずかしい…のですが、吉田さんが届けようとされた想いを、一文字一文字、丁寧に丁寧に、とホテルの小さなデスクで書き写した夜を思い出します。

 

御葬儀の際の弔辞全文は、

集英社学芸編集部『いのちをむすぶ』のサイトからお読みいただけます。

http://gakugei.shueisha.co.jp/kikan/978-4-08-781602-0.html

f:id:satohatsume-inochiomusubu:20171024143831j:image