読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satohatsume-inochiomusubuのブログ

森のイスキア・佐藤初女さんの関連情報をアップしていきます。初女さんがむすんでくださったご縁でスタートしたプロジェクト「二人の写真家が見た佐藤初女 オザキマサキ写真展/岸圭子写真展」をきっかけに始まりました。

大阪の休日 岸圭子写真展@iTohen

大阪からこんにちは。

「岸圭子写真展 いのちをむすぶ・佐藤初女」を開催中のイトヘンさん、

昨日の土曜日も途切れることなくたくさんのご来場がありました。ありがとうございます。

初女さんと皆さんの再会や、新しい出会いの場に立ち会うのは本当にうれしくありがたいことです。

堺や枚方での講演会やイスキア訪問の時の思い出をお話くださる方たち、「今日は帰っておむすび作ります」という若い男性、初女さんのおむすびの作り方を訊ねてこられた女の子は『いのちをむすぶ』も連れて帰ってくれました。

 

弘前も昨日からさくら祭りが始まりましたね。

店内に飾られたふきのとうは、北海道・浦賀の小野里さんから。初女さんも大好きだった琴波さんの器を堺の片岡さんが届けてくださいました。(片岡さん!設営もありがとうございました!)

遠くから初女さんが大好きだった弘前の春を思いつつ…。

 

http://www.itohen.info/

 f:id:satohatsume-inochiomusubu:20170423115705j:image