読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satohatsume-inochiomusubuのブログ

森のイスキア・佐藤初女さんの関連情報をアップしていきます。初女さんがむすんでくださったご縁でスタートしたプロジェクト「二人の写真家が見た佐藤初女 オザキマサキ写真展/岸圭子写真展」をきっかけに始まりました。

【掲載情報】東奥日報さんで写真展ご紹介

今朝の東奥日報さんでもご紹介いただきました。

https://t.co/0JyWim5qLI?ssr=true

初女さんの地元紙での掲載、とてもうれしいです!

昨秋、弘前での写真展の時も地元の皆さんには本当にお世話になりました。「全国で写真展を続けて初女さんの活動を伝えて欲しい」とおっしゃった方へのお約束を少し果たせた心持ちです。改めて感謝を!

 

昨日は、弘前でお会いした方達をはじめ、逗子や板橋での講演会でご縁をいただいた方もたくさんお見えになり、再会を喜びあいました。

初女さんを知らなかったという方もたくさんおいででした。

新聞記事を見て迷いながらたどり着いてくださった方、森岡書店に来てみたかったという香港からのカップルや地方からのお客様。

森岡書店のちいさなスペースで皆さんが様々な思いと記憶をほどいていかれ、初対面の方同士がご連絡先を交換し合い、再会を約束して去られました。

初女さんの作り方でつけたという梅干しの差し入れも!(絶品!ごちそうさまでした!)

 

おむすび食べたくなりました、という若い男性にご自分で結んでみたら、と言うと「はい」という気持ちの良いお返事が。

 

いつだって「はい」と素直に返事をして、気づきがあったら動いてください、とおっしゃっていた初女さん。

 

今日も森岡書店でお待ちしております。

有楽町線新富町2番出口

浅草線・宝町駅A1番出口

日比谷線・東銀座駅・5番出口

…が最寄り駅です。

迷われたらお電話くださいね。

13:00 ― 20:00 会期中無休・無料
森岡書店 東京都中央区銀座1-28-15 

 tel 03-3535-5020

https://touch.navitime.co.jp/spot/detail?provId=02022&spotId=1113432&referer=

f:id:satohatsume-inochiomusubu:20170202110755j:image